忍者ブログ
アルファロメオとの生活
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前紹介したが、
今は栃木の某カーメーカーへ勤めている関係で
栃木住まいの友人が、
20時間かけて岡山へ遊びにきた。
久しぶりに愛車とのご対面です。
将来は栃木へもって帰ってレストアするとの事ですが、
道のりは長い?
かな?
でも頑張ってやってほしいですね!



PR
先週色塗りも完了したので
ストラップバンドの組み付けをと思いきや、
片側は何とか無事取付いたが、反対側はシブいです。
ちょっとヤバイかと思っていたが、案の定、錆び付いてます。
ショックドライバーでドツいてみたが、
ブレーキローターが邪魔して全然です。
部品取りの段つきから取り外す時はデフ外していたので
思いっきりドツけたが、
今回はそういう訳にはいきそうにないです。
やっぱデフ降ろしてやるしかないかな?
また、ひと仕事増えてしまった。
今日はこの辺で休憩にします。
いい方法ないかな?




週末メカニック 
っと言うところで、着々と作業を進めております。
フロントスプリングの受け皿きれいになったし、あとはリアのトレーリングアームへ色塗りをして仕上げます。
こうやって好きな事をやってる時が、一番幸せです。

もう、12月も半ばとなった。
修正機のうえの車は未だ、変化無し!
やっぱり年越しとなりそう!
週末から来週にかけて台風がくる。
かなり荒れ模様となりそうだが、
台風情報
週末の楽しみはNGだ。
残念!!
前半分
仕事の都合で、切断時には立ち会えなかったので
残った後半分を確認しにガレージへいってきた。
なんとも言えない形になってました。
床はかなりの腐りでしたが、ボディは結構しっかりしてるよ!っていう板金屋の言葉を信じて、これからまた、ひと仕事が始まる。
だれか入用のパーツあったらお譲りしますよ!

ノーズ

いよいよこの日が来た。
時間の合間をぬってやっとここまでこぎつけた。
世間一般に言う二個一ってやつなんでしょうが仕方ないよね。
つぶす訳にはいかない、そんな気がして・・・。
今日は、作業もお休みです。
梅雨もあけ、もう一歩まできた。
あとはリアの足回りを外す。
盆休み中になりそうだ!

ガレージ
明日は雨かなあ?
天気良かったらバラシ最終章だ。
だいぶ、裸にしちゃったよ!
きょうは思いのほか作業がはかどった。
ミッション降ろしの予定がエンジン、ダッシュまで完了した。
ほぼ、準備は完了した。
あともう少しすれば板金屋へ渡せる。
エントラント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふじもん105号
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
アルファロメオいじり
自己紹介:
イタリアが大好きで、アルファロメオとの生活にどっぷりはまってます。4年前のクラッシュから再起めざして週末になれば山ごもりしております。
アルファロメオを通じて多くの方と知合いになれるのが楽しみです。コメントいれてやってください。

フリーエリア
最新コメント
(01/05)
(01/04)
(01/03)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © I Love AlfaRomeo All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]