忍者ブログ
アルファロメオとの生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと

雲にさえぎられて

見えにくかったけど
いい

月見でした。





PR


しばらくご無沙汰でしたが、コツコツと作業は進んでおります。
ハンドプレス。
これが何かと便利で重宝するのです。
普段、仕事ではスピードが勝負となるのですが、
こういった部品の交換は速さだけではうまくいきません。
慎重に抜いてやらないと・・・。
最初のトライはトレーリング・アーム毎曲げてしまいました。
治具を作って再度チャレンジ!
今度は何とかうまく抜けました。
ついでにアームに穴をあけて軽くしてみました。







スーパー1スーパー

久しぶりに我家のガレージに戻ってきたスーパーです。
6年ぶりにエンジンをかけて、先週のチャレンジへの参加でしたが、
まあ、ボチボチでした。
これからゆっくり調子をみていきたいと思うが、早速、ラジエターの温度上昇対策で電動ファンが必要になってきた。
何か上手い方法はないかと思案中です。
TZ
TZっていいっすねえ!!
昨年のポンテペルレでのひとコマ
ポンテペルレ

いつかは出てみたいと思いつつ、未だに夢はかないません!
段つきが直ったら参加したいと思う。
まだ、まだ当分かかりそうだけど・・・?
相変わらず板金屋の修正機に乗っかったまま。

報告がありあります。
昨夜リンク張らせていただきました。
Morizone さんです。
先日、岡国で負傷されたが、きっとまた復帰されるでしょう!
Morizone

TZ
やっと取り付けたと思った水温計だが?全然上がらない?ラジエターが沸騰しかけた。購入して初めて使ったのに、残念だ。
イギリスから輸入した品物だし、もう10年近く前のものだからクレームも無理か?
しゃあない!




例年のごとく、最上稲荷まで初詣にでかけた。朝早めにでかけていくとわりとスムーズにたどり着ける。今年一年楽しく、明るく、元気に過ごせますよ~に!




知人から依頼のステアリングギアボックスがやっと外れた。
早速洗浄して、プチプチに包んで、持込OKだ。
見る限りでは状態も悪くないようだけど、
OHしてみないとわからない。
いまではバーマンは手に入らないらしい。
今年の秋のDAD'Sに間に合わせたいという事で、
只今、倉敷のあるショップでバラバラの状態らしい。
車両は2000ヴェローチェ。
先日、ピストンの画像見せてもらったが、これがまた、とんでもない形をしてた。
どんなマシンになるんだろう!
楽しみだ。
STBox
趣味のアルファロメオの事について綴ります。

大好きな段つきがクラッシュしてから、もうすでに2年が経ってしまった。

やっと、部品取りが見つかってこれから修理がはじまる。

これまでに修理を済ませたかったが、ノーズが欠品状態で知人の板金屋も手付かずの状態でした。

そうこうしている内に、子供が生まれたりで趣味の時間が取れなくなってしまった。

こっそり、女房には内緒で修理がはじまる!(冷)

画像はこの次という事で!!
エントラント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふじもん105号
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
アルファロメオいじり
自己紹介:
イタリアが大好きで、アルファロメオとの生活にどっぷりはまってます。4年前のクラッシュから再起めざして週末になれば山ごもりしております。
アルファロメオを通じて多くの方と知合いになれるのが楽しみです。コメントいれてやってください。

フリーエリア
最新コメント
(01/05)
(01/04)
(01/03)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © I Love AlfaRomeo All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]