忍者ブログ
アルファロメオとの生活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前デフを降ろした時に裂けてしまったリアのストラップバンド。
予備で購入しておいた品がやっと役に立つ時期がやってきた。
パーツの錆を落としてそれなりにスプレーしてやった。
取付けはもうしばらく先の事になりそうだが、
ちょっとずつ進行中です。
今度のチャレンジまでにはと思いつつここ
を覗いてみれば来月16日。
16は海外から帰った翌日。
ちょっとキツそう。
今回は諦めか?



PR
ミッレミリア4

ミッレミィア1

ミッレミリア2


5月も半ばになるが、イタリアではこの季節になる。
ミッレ・ミリアです。
2年前にブレシアへ行ってスタートを見ましたが、さすがイタリアって感激でした。
夜中の8時過ぎだというのにこの明るさ!
日本では考えられない時間帯でした。
日本人チームには会えなかったけど、路地裏のフェラーリは最高でした。
何とかしてまた行きたい!!
やばい!
組み上げていざ!
というところでエンジンかからなくなった。
ここのところ、毎回どうもかかりが悪い。
バッテリーもちょっとパワー不足みたいだけど、
これじゃちょっとまずいです。
何とか、調子をみとかないと?
あと、3日!

alfa
105Ringが今月末でサービス終了との事です。
105系つながりでリンクを張らせて頂いておりましたが、
残念です。
アルファロメオ好きにはたまらんリンクだったのになあ~!
お世話になりました。
チャレンジまで1週間となった。
天気予報をみると何とかもちそうで一安心です。
まだ、車の調子は今ひとつで!と言いつつ、本人の調子も優れずです。
ゲホゲホ!!
風邪が治りません。
チャレンジ、関西2戦が決定した。
あと、1週間少々となったが、今回はクラッチ交換していこうと思い、
只今、ミッションを降ろすべく作業中です。
何しろサンデーメカですから、
週末の休みを使うしかなく時間が限られ大変です。
昨日知り合いの自動車屋からミッションジャッキを借りてきたので
今日中に何とかせねば・・・。
時間がない!
では、早速我がガレージへ行ってきます。

ガレージ
練習場

この山道はその昔、私のドライビングテク(まあ、言う程でもないけど)を磨く為の練習場でもあり、毎日の通勤コースでした。
(住んでる場所がバレる)
タルガフローリオにでも出場した気分で・・・
最近はあまり通る事もなくなったが、我がガレージへの道でもあります。
初めての人は谷へ落ちるよ~なんて言われますが、これがまた、スリル満点で楽しいのです。
べレット
久しぶりに会えました。
栃木ではカーメーカーさんで開発の仕事をやっているらしいが、やっと自分のしたい仕事が見つかり充実しているようです。
昨日の岡国でのGT選手権をみる為にわざわざ、夜行バスで栃木からやってきたという事ですが、まあ、彼のタフさには関心させられます。以前北海道でのWRCへは3日間寝ずに観戦してたという強物で、昨日は優勝シーンへ参加でき、表彰台の下で旗を振れたと喜んで帰っていきました。
きっとまだ電車の中でしょうが・・・。
お土産ありがとう!
今度は茂木へ遊びに行きます。
今週末、栃木からべレットのオーナーがやってくる。
一年ぶりかな?
仕事も落着いてぼちぼち格好になってきたみたいですが、元気そうで何よりだ。
倉敷あたりで一杯やります!
エントラント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふじもん105号
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
アルファロメオいじり
自己紹介:
イタリアが大好きで、アルファロメオとの生活にどっぷりはまってます。4年前のクラッシュから再起めざして週末になれば山ごもりしております。
アルファロメオを通じて多くの方と知合いになれるのが楽しみです。コメントいれてやってください。

フリーエリア
最新コメント
(01/05)
(01/04)
(01/03)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © I Love AlfaRomeo All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]