忍者ブログ
アルファロメオとの生活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前デフを降ろした時に裂けてしまったリアのストラップバンド。
予備で購入しておいた品がやっと役に立つ時期がやってきた。
パーツの錆を落としてそれなりにスプレーしてやった。
取付けはもうしばらく先の事になりそうだが、
ちょっとずつ進行中です。
今度のチャレンジまでにはと思いつつここ
を覗いてみれば来月16日。
16は海外から帰った翌日。
ちょっとキツそう。
今回は諦めか?



PR
週末メカニック 
っと言うところで、着々と作業を進めております。
フロントスプリングの受け皿きれいになったし、あとはリアのトレーリングアームへ色塗りをして仕上げます。
こうやって好きな事をやってる時が、一番幸せです。



しばらくご無沙汰でしたが、コツコツと作業は進んでおります。
ハンドプレス。
これが何かと便利で重宝するのです。
普段、仕事ではスピードが勝負となるのですが、
こういった部品の交換は速さだけではうまくいきません。
慎重に抜いてやらないと・・・。
最初のトライはトレーリング・アーム毎曲げてしまいました。
治具を作って再度チャレンジ!
今度は何とかうまく抜けました。
ついでにアームに穴をあけて軽くしてみました。







ミッレミリア4

ミッレミィア1

ミッレミリア2


5月も半ばになるが、イタリアではこの季節になる。
ミッレ・ミリアです。
2年前にブレシアへ行ってスタートを見ましたが、さすがイタリアって感激でした。
夜中の8時過ぎだというのにこの明るさ!
日本では考えられない時間帯でした。
日本人チームには会えなかったけど、路地裏のフェラーリは最高でした。
何とかしてまた行きたい!!
super2

次回チャレンジまでにいろいろやっておきたい事がたくさんでました。
毎回何かとお世話になってる
アウトパルコさんから
アドバイス頂きました。
ショック柔らかすぎるよ~
って!
次回までには交換していきます。
ついでにスプリングも交換したいと思います。

レーサー



うちのエースドライバーです。
将来のために今から鍛えております。
本人は泣きじゃくってましたが・・・。
super3


アウトパルコ

スパイダー


start



アルファロメオチャレンジ第二戦の画像をアップします。
当日は天候もよく気持ちよい一日でした。
昨日は天候にも恵まれて楽しく一日過ごすことができました。 
ただ、車の調子はいまひとつでしたが・・・。
画像のUPはまた後ほど。
お世話になった方々ありがとうございました。
やばい!
組み上げていざ!
というところでエンジンかからなくなった。
ここのところ、毎回どうもかかりが悪い。
バッテリーもちょっとパワー不足みたいだけど、
これじゃちょっとまずいです。
何とか、調子をみとかないと?
あと、3日!

alfa
エントラント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふじもん105号
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
アルファロメオいじり
自己紹介:
イタリアが大好きで、アルファロメオとの生活にどっぷりはまってます。4年前のクラッシュから再起めざして週末になれば山ごもりしております。
アルファロメオを通じて多くの方と知合いになれるのが楽しみです。コメントいれてやってください。

フリーエリア
最新コメント
(01/05)
(01/04)
(01/03)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © I Love AlfaRomeo All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]