忍者ブログ
アルファロメオとの生活
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

spal

前回のチャレンジは3月という事もあり、走行中の水温上昇は無かったが、
今回は気温も上がってきているので熱対策が必要となりそうだ。
どうしょうかと悩んだ末、電動ファンを取付ける事にした。
ラジエター後方へのPULLタイプを取付けた。
効果はどうなるか?
取付け後
ちょうどいいサイズ
8インチ

取付け後
PR
105Ringが今月末でサービス終了との事です。
105系つながりでリンクを張らせて頂いておりましたが、
残念です。
アルファロメオ好きにはたまらんリンクだったのになあ~!
お世話になりました。
チャレンジまで1週間となった。
天気予報をみると何とかもちそうで一安心です。
まだ、車の調子は今ひとつで!と言いつつ、本人の調子も優れずです。
ゲホゲホ!!
風邪が治りません。
クラッチ
週末を使ってフライホイールを交換した。
結構時間がかかってしまったけど、無事終了した。
ミッションを降ろしてみるとネジの緩みとかが発見されてビックリです。
きちんと締めたハズがやっぱり・・・。
フライホイールは以前入手していたクロモリ製へ交換です。
重量約5.1Kg。
ノーマルで9Kgだったかと思うので約半分となる。

クロモリ

ノーマルフライホイール
チャレンジ、関西2戦が決定した。
あと、1週間少々となったが、今回はクラッチ交換していこうと思い、
只今、ミッションを降ろすべく作業中です。
何しろサンデーメカですから、
週末の休みを使うしかなく時間が限られ大変です。
昨日知り合いの自動車屋からミッションジャッキを借りてきたので
今日中に何とかせねば・・・。
時間がない!
では、早速我がガレージへ行ってきます。

ガレージ
いつも大変お世話になっております。長屋宏和です。

4月20日に僕の自叙伝「それでも僕はあきらめない」が出版されます。

■タイトル:「それでも僕はあきらめない」
■出版社:大和出版
■ISBN:9784804761435
■店頭発売日:4月23日
■定価:1575円(本体/1500円)

この自叙伝には僕のこの27年間書き詰めさせて頂きました。幼い頃。夢を見付けたレース時代。そしてクラッシュ。そこからの入院生活。一生車椅子といわれ、手術を求めアメリカへ。復活レース。ファッションショー。そして現在までを256ページに渡り書きました。

自分の過去を振り返り、書くということは気持ち的に辛いことでしたが、この本のおかげで過去を振り返ることが出来ました。
特に僕の記憶には無いクラッシュの日のことはおもいだすこと、多くの方に僕が取材し、僕に空いた空白を埋めていく作業の中で、自分は本当に皆様に支えられて生きているんだということを実感いたしました。
クラッシュ後も絶対に諦めず前向きに行動し続け、クラッシュ前と同じ「F1ワールドチャンピオン」という夢に向かって少しでも前進出来たらと思っております。

この本の中にはこの約15年間、自分の中に封印していた真実を表に出すこともできました。この本で伝えることで多くの方に勇気を与えることが出来ると思い、勇気を出して書いたことがあります。
この本は自分の気持ちを込めて書き上げました。1年半もの時間が掛かってしまいましたが、伝えることが出来たし、僕の空白を手に取るように見ることが出来ます。

一人でも多くの方に勇気や希望を与えられたら嬉しいです

がんばってる彼を応援!

ピロレーシング
チャレンジにエントリーします。
5月のGW中という事でせっかくだから参戦することにしました。
体験走行では嫁が走ってみようかと言うことになり、今から大丈夫かいな?と思いつつ楽しみになってきました。
それまでに、フライホイールを軽くしようと思うが、何しろサンデーメカですから間に合うだろうか?
ちょっと心配です。
ビッグバルブ


やっとこのバルブが生きてくる日がやってきた?
いろんなところでシリンダーヘッドに関する教えを請うてきたが、素人がやる事だからなかなか上手くいきません。
昔、高校生の頃、近所のスクラップ屋から仕入れてきたバイクのエンジンをばらして組みあげた。
そのエンジンが回った時の感動は今も忘れません。
やりゃできるじゃん!
そのノリで車もいってしまう。
練習場

この山道はその昔、私のドライビングテク(まあ、言う程でもないけど)を磨く為の練習場でもあり、毎日の通勤コースでした。
(住んでる場所がバレる)
タルガフローリオにでも出場した気分で・・・
最近はあまり通る事もなくなったが、我がガレージへの道でもあります。
初めての人は谷へ落ちるよ~なんて言われますが、これがまた、スリル満点で楽しいのです。
べレット
久しぶりに会えました。
栃木ではカーメーカーさんで開発の仕事をやっているらしいが、やっと自分のしたい仕事が見つかり充実しているようです。
昨日の岡国でのGT選手権をみる為にわざわざ、夜行バスで栃木からやってきたという事ですが、まあ、彼のタフさには関心させられます。以前北海道でのWRCへは3日間寝ずに観戦してたという強物で、昨日は優勝シーンへ参加でき、表彰台の下で旗を振れたと喜んで帰っていきました。
きっとまだ電車の中でしょうが・・・。
お土産ありがとう!
今度は茂木へ遊びに行きます。
エントラント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふじもん105号
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
アルファロメオいじり
自己紹介:
イタリアが大好きで、アルファロメオとの生活にどっぷりはまってます。4年前のクラッシュから再起めざして週末になれば山ごもりしております。
アルファロメオを通じて多くの方と知合いになれるのが楽しみです。コメントいれてやってください。

フリーエリア
最新コメント
(01/05)
(01/04)
(01/03)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © I Love AlfaRomeo All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]